2010年05月28日

ウメと今年初釣行(夕張川支流)

5月27日、天候曇り・雨 最高気温14度。

朝、5:45出発〜!
まだかなり気温が低く、ひとケタ(>_<)

とりあえず、いつもの川に行って様子をみてみました。


CIMG0781.JPG
写真じゃわかりずらいですが
濁りはとれてますがかなりの増水。

歩くのもつらそう(T_T)
釣りにならないので今回はここはパス!

色々悩んだ結果、以前にTOKIさんに教えてもらった
夕張川支流へCIMG0745.jpg
この川は小さな川なので全然増水していないです(^^)v


CIMG0784.jpg

今回ウメはウェーダー&ウェーディングシューズを新調!
かなりうれしそう!

よかったね〜!毎回足痛いって言ってたもんね(^−^)


わくわくしていざ川へ〜〜!


この日はかなり気温も低く
お魚さんの活性もかなり低い(>_<)

ドライじゃ全く反応ナシ。
沈めても見向きもしない。。
しかたなくニンフで釣ることに・・・

CIMG0787.jpg
なんか不満そうね・・・。

それでも最初の一匹目はウメ(^^)

CIMG0785.jpg
ウメにとっては今年初のニジマス(^^)
魚が小さいのではなく、ウメの手がでかいんです(汗)

そのあと僕もニジマスゲット!

CIMG0788.jpg
20cmくらい。
相変わらず写真センスのないウメ・・・( ̄◇ ̄;)

CIMG0791.jpg
その後も小型ながら二人とも
ぽこぽこ釣りあげ・・・
(僕は30cmオーバーを2回バラシ・・・)


ウメがなかなかのサイズをゲット!

CIMG0797.jpg
何回も言いますが、手が大きいから
魚が小さく見えます(汗)


IMGP2572.jpg
僕もまあまあのニジマスをゲット〜〜(^^)v



CIMG0786.jpg

この川は山深いですが遡行は比較的ラク。

CIMG0792.jpg
でも川が狭く、枝が張り出してる場所も多く
二人とも苦戦。。。

それでもこの時期、初釣行で
そこそこ釣れたので満足満足(^v^)

CIMG0798.jpg
こんな小さな川でも魚はいっぱいいます。
こういう支流こそ守っていきたいですね!

CIMG0800.jpg

今回の釣行ルートももうすぐゴール。

最後はかなりの急斜面・・・
ってか崖を登ります。

冬でなまった体には結構しんどい!
ちなみに今筋肉痛です(;一_一)

ドライ最盛期にまたこようかと思います(^−^)





posted by tosu at 23:15 | Comment(7) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本の渓流は綺麗ですね。
ヤマメも美しい!

アメリカはヤマメも岩魚もいないので、ちょっと残念ですが
サイズが大きいので我慢できます。

実は、お気に入りに登録させて頂いていて
こそーり覗いてました。(笑

更新楽しみにしています。
ウメさんもく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
Posted by 海苔玉 at 2010年05月29日 10:26
海苔玉さんこんにちわー(^ ^)

やっぱり日本の川はフライもいいけど
テンカラが似合いますね(^-^)
渓魚もきれいだし!
岩魚とヤマメが釣れないなんて残念ですね〜。。

お気に入りに登録していただいて
ありがとうございますo(^▽^)o

僕もリンクさせてもらいますね!

超大物の写真、楽しみにしてますよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by tosu at 2010年05月29日 14:46
リンク貼らせて頂きました。
よろしくお願いしますO(≧▽≦)O
Posted by 海苔玉 at 2010年05月29日 23:13
初めまして。うめです。応援ありがとうございます
師匠が写真センスがないと言うんです。
ぼくは、モデルの問題も無視できません!
今年も沢山釣りますねー
Posted by ume at 2010年06月01日 23:35
ウメ、初コメだね(^_^)

モデルはまったく問題ないです(怒)
魚は一生懸命撮るのに
俺の時は適当だもんね〜( ̄◇ ̄;)

今月は何回行けるかね〜( ´ ▽ ` )

Posted by tosu at 2010年06月02日 15:37
うめさん。はじめまして。

釣りも写真もモデルも頑張ってください(笑
次回を楽しみにしていますヾ(@^▽^@)ノ
Posted by 海苔玉 at 2010年06月03日 09:07
小さな川の方が増水しやすいんですよ。
気を付けて釣ってくださいね
Posted by at 2016年11月21日 16:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

