2014年01月02日

4作目は平打ちスペシャル

4作目となるハンドメイドミノー。


今回は体高を持たせた平打ちに特化したミノーをイメージして作りました。




iphone/image-20140102142421.png

なかなか良い感じです^_^




iphone/image-20140102142501.png

リップも付けて完成です!

両方とも4g。


赤金は水面と平行にヒラヒラ沈んでいきます。

黒銀はテールから沈んでいきます。


作ってる途中では二つとも水平に沈んでたのに、完成したらなぜか一つはテールから沈んでしまいました(ーー;)


でもお風呂でのスイムチェックは合格です。
ってか、赤金は今までで一番良い動きです^_^



iphone/image-20140102143011.png

市販のプラスチックミノーより全然良い動き!
これは使うのが楽しみですよ〜(≧∇≦)


5作目はこの形のスローシンキングかサスペンドを作ります。


posted by tosu at 14:35 | 北海道 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイドルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
アカキン格好良いですね!!
しかも相当薄そう(^^)
今年はハンドメオンリーですか??
今年もよろしくお願い致します。
Posted by 腰痛野郎 at 2014年01月04日 11:17
腰痛野郎さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^_^

3mmのバルサを使ってますので結構薄いですね〜
強度が心配ですw

今年はハンドメイドオンリーでいきます!
市販のプラスチックミノーより良く動きますし^_^

今年は是非一緒に釣りに行きましょうね^o^
Posted by tosu at 2014年01月05日 10:21
TOSUさん、明けましておめでとう御座います。m(_ _)m
今年は是非、ご一緒したいですね。 (^O^)
特注のルアーで一緒に、尺山女魚でも釣りましょう。
山女魚ばかりで申しないです。m(_ _)m
Posted by シェルパのG at 2014年01月08日 17:26
シェルパのGさんこんにちわ^_^

今年もよろしくお願いします^ ^
ヤマメ狙いでの釣りをあまりしないのもあるのですが、実はまだ尺ヤマメ釣った事ないんですよ!

今年は是非釣りたいです!
ご指導よろしくお願いします(^o^)
Posted by tosu at 2014年01月09日 11:59
TOSUさん
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします。
ハンドメイドミノー、素晴らしいですな!
作る度に、完成度が♪
沢山作ったら、ひとつ〜私にくださいな〜!
Posted by かげまる at 2014年01月13日 18:15
かげまるさん、今年もよろしくお願いします^_^

作るのも楽しいので着々と量産してますw
シーズン前に、一つとは言わず何個かお渡ししますのでテスターになって下さい^_^

沈み方や好みのカラーがあったら言っていただければ出来る限り応じますよー!
Posted by tosu at 2014年01月15日 16:54
明けましておめでとうございます。
こいつを持って、北の湖で、鬼様・・。
っていうのはどうでしょうか?
Posted by かます草 at 2014年01月16日 01:32
かます草さん、今年もよろしくお願いします^_^

鬼様ですか!?
一撃で破壊されそうですね^^;

それでは鬼様用のミノーも作成しなくては!
Posted by tosu at 2014年01月17日 06:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384168094

この記事へのトラックバック
×

