2015年07月16日

揃って50upの道央河川

D017AA2E-5A87-4D76-8B62-72A1025896F0.jpg
久々の更新になります。

今回はデカニジ狙いです。




7207B22D-19D5-451B-9054-AF33F53FF0A3.jpg

息子ももう1歳になりましたよ^ ^
早いですね〜



とりあえず最近の釣行をアップしますね^ ^


7/14 天候曇り

前日に雨が降り、若干の笹濁りです。
条件は悪くないですね^ ^


今回は梅と二人での釣行。


64589374-058B-45B9-95C6-D910E8908C27.jpg

しばらくは反応が悪く、ウグイの猛攻にあいます。


河原には最近の釣り人の足跡もあります。
かなりの釣り人が入ってそうです。

プレッシャーが高そうT_T




416D5BCC-BCED-46C1-B90C-28F9DD7EE6BD.jpg

それでもチビウグイの攻撃をかわしてなんとかイワナがヒット。
30cm前後です。


その後もイワナ、小ニジがポツポツ釣れます。



F1874EC2-EDFB-407F-BDCC-891E2D187987.jpg

梅はさっぱり反応なしです。
それでと腐らずに丹念にポイントを探ってます。



大場所に差し掛かり、フライでは反応なし。
ミノーを流すも反応なし。


ルアーを変えて、落ち込みを重めのスプーンでフォール・・・。



ガツンと当たりが!



一気にラインが引き出されます。

流れの早い場所なので瀬に入られ一気に下流に下る魚。
それに合わせて下流に走るtosu。


かなり粘られましたがなんとかネットイン。


D017AA2E-5A87-4D76-8B62-72A1025896F0.jpg

51cmのニジマスです。



BEC61C62-3E8A-4C5C-946A-ACDC1CD8E3AA.jpg

久々に腕がしびれました^^;


その後、40cm前後のニジマスも釣り、tosu的にはもう満足。

しかし、梅はまだ釣ってません。
(40オーバーのウグイは釣ってるけど 笑)




6E9C2828-269B-40DE-B396-3FAB899D6B1C.jpg

キツネも応援してます 笑




B4060C9C-D355-4E56-A1DC-DFCBC6C9C2DF.jpg

そんな中、35〜6cmのニジマスがヒット!

とりあえずボウズ回避で一安心。



その次のポイントも梅に攻めてもらいます^ ^

一投目にガツンとヒット!!



その時の様子を動画に撮ってあるので
良かったら見て下さい^_^


「揃って50upの道央河川」




一進一退の攻防の末、なんとかネットイン。


自己記録更新のニジマスでした^ ^


二人揃って50upを釣ったのは初めてですね^ ^

とても楽しい釣りになりました〜。




posted by tosu at 09:49 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422446719

この記事へのトラックバック
×

