2015年07月25日

久々の漁川、調査釣行

7034BBDD-47CD-419B-A533-AFCF81BA53A3.jpg

午前中だけ時間があったので、久々に漁川にいってきました。





去年の9月の大雨、大増水以来いってなかったので調査もかねて。。。


今回はゲートからの釣行。


884E38DC-8FF1-4B7F-A546-B717139ACC39.jpg

BD0CD27F-2095-44DA-AB05-85350FF294DF.jpg

入渓してすぐに子ウグイ、子イワナが釣れましたがその後はほとんど反応がなかったです。



AE2BEF17-FEA2-4E53-86F8-ABB4E0CD5E60.jpg

やはり、昨年の大雨でかなりのダメージをくらった感じ。



7034BBDD-47CD-419B-A533-AFCF81BA53A3.jpg

林道はあちこちで落ち、河原は草木もなくなりだだっ広くなってます。

凄まじい増水だったのがうかがえます。


帰りにゲート付近で、作業員のおじさんと少しお話をしました。
ダム付近の流されてきた流木を撤去する工事だそうです。
ダム付近だけで、工事期間は1年半。



みんなの協力で川は少しずつ回復しているんだと感じました。

小魚もたくさんいたので、いつかまたあの綺麗な漁川に戻ると信じています。


今回の漁川の状態を動画にしましたのでよかったら見て下さい。

増水後の漁川調査釣行動画(youtube)









posted by tosu at 21:30 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
tanchanこんにちは〜

僕のホームだった川、あんなに変わってショックでした。
でも去年行ったときも魚は居ました。回復までに時間が
かかるでしょうが見守っていくしかないですね。
あ、それと「映像」良いですね。これからもアップして
ください!
Posted by 釣野好雄 at 2015年07月27日 12:53
釣野さんこんにちは^ ^
ブログは全部拝見してますよー
相変わらず釣りに行ってますねー^^;

漁川は僕はあれから初めてで、話は聞いてたので実際に見てきました。
思ったよりダメージを受けててショックでしたよ。

アクションカメラも買ったのでこれからは動画も頑張って撮って行きますよー^o^
Posted by tosu at 2015年07月28日 16:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

