2015年08月29日

シーガープレミアムマックスは・・・

864DDA0E-8BB5-47F2-AB39-B8854A3B8C20.jpg

前回記事で書いた通り、プレミアムマックス6lbを使って釣りに行きました。

釣行記はまた別に書きますが、まずはシーガーの使い心地から・・・。




結果からいうと、とても良かったです^ ^


適度な伸びがあるので、ニジマスの動きを吸収してる感じはありました。



41750A23-D46F-4CA7-A56A-6F775F89A843.png
(わかりずらいけど、ジャンプしてるところです)

5〜6回連続ジャンプされることもありましたが、バレることはなかったです。
まあ、たまたまかも知れませんね。


AE49BB2A-E941-4F1A-B268-EF89BF2BA18F.png

強度的には、一度だけ木に引っかけてしまいルアーロストしましたが、引っ張った感じは6lbなら良いと思いました。

伸びはあってもルアー操作には影響もなかったですね。



B6BF957D-2B96-4F91-8A6C-7DC789A4DB1B.png

強度、劣化、根ズレに強いフロロリーダーですが、ナイロンリーダーのようなしなやかさで使えます。

かなり気に入ったので、8lbも購入予定です。
もう少し安売りしてくれるありがたいのですが^^;


現在、釣行記事と動画を製作中。
乞うご期待 笑





posted by tosu at 19:43 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | タックル/装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

