2015年08月31日

リベンジ釣行、夏ニジの渓

F981744F-854C-4821-BE9D-85E3BE86EA5F.png

8/26 天候晴れ。水温12度。
再びTOKIさんに同行して頂きました。





7750DC8D-7C2E-4503-815C-947650D42EDE.png

前回のリベンジで同じ川にきましたが、水量、濁り共に前回より落ちついています。
今日は良い感じがします。



4141C6F4-BADB-4306-822F-46DFF0313840.png

前回、40upのチェイスがあったポイント。
今日はなんとか仕留めたいところです。

ハンドメイドミノーで探りながら前に進みます。

3投目、ガツンときました!
フッキングも完璧。



73A94DCE-2728-4BA0-8C79-3EDF4953A1A6.png

6回の連続ジャンプをなんとかいなし・・・



5E2C205D-1761-400D-8C09-9BD0EFF5250F.png

バレるなよーと祈りながらランディング成功。



51053B0B-512F-4D4A-860A-2900C356AD40.png

45cmのニジマスでした。
夏のニジマスは元気いっぱいですね。

幸先の良いスタートです。




E7431991-1590-4A19-99BD-BB07E6D45642.png

最初に釣れるとその後は釣れないってことは良く聞く話です。


僕に限ってはそんなことはない・・・



って思いたかったのですが、まったく釣れません 笑



それもそのばす。

0D3D8C16-38CF-4A88-8EAB-E62542801DC4.png

河原には真新しい足跡が。
ついさっき歩いた感じですが、車は止まってなかったので昨日の足跡ですかね。


しばらくは我慢の釣りが続きました。



一方TOKIさんは・・・

314BE16F-1302-4694-80B3-ECDCDD905863.png

僕が無反応の中、相変わらず釣りまくってます^^;
この魚は釣り上げるのに10分前後かかってました。


5F4572EF-A8FD-4501-B03F-507AC6EB0339.png

前回、ラインをぶっちぎったニジマスの可能性もあるので、TOKIさんはリベンジ成功ってところでしょう^ ^



僕は3時間くらいまったく反応がありませんでしたが、ようやくチェイスがありました。

前日の足跡もいつの間にか見当たりませんね。



05C8096C-7671-4678-B7D7-77FF0F4EC57D.png

その後、チェイスあり、バラしあり、ヒットありで夏のニジマスを楽しめました^ ^



ECF39048-0976-45CE-A780-C58925666863.png


大きいのはでませんでしたが、最初の45cmが最大で30後半数匹、トータル10匹前後を釣りました。

今までここの川はあまり相性が良くないというか、釣れなかったので、まぁリベンジ成功ってことで^ ^


それと、後半はかなりフッキングが決まるようになりました。

何回も釣ったりバラシたりしてるうちにニジマスの動きに慣れたのか、
自分でもこれは決まった!って思えることが何度もありました。

これは大きな収穫です。

そういう時はほとんどバレないですから、ライン、リーダーうんぬん言う前に、
フッキングを完璧に決めることが先だったかもしれませんね 笑


TOKIさん、いつもお付き合いありがとうございます。





今回の釣行は動画にしてありますので、よかったら見てください。

北海道で渓流ルアー!パワー全開夏ニジの渓



4DC948E5-AAE8-4BD9-986C-F688185EF1C7.png

お魚さんに感謝して、この日の釣りは終了です。







posted by tosu at 19:56 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425112416

この記事へのトラックバック
×

